So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

プレゼントはミニオンズ [品物]

昨夜も風が強くて冷たかったです。

朝の散歩をズルしたので歩きました。

今週は寒さに一段と気合いが入っているようです。

散歩の途中にあるファミリマートで、

娘が友人のために買ったプレゼント( ̄^ ̄)ゞ

友人同士でクリスマスはカードだけにして、頑張ったプレゼントはしないと決めているようです。

小さな菓子など添えてカードを渡すようです。

で、今年はミニオンズが大好きだという友人のために選んだのは。


3B73D12A-2C55-4979-A3B1-A0F39C6CB230.jpeg


7A5C3EE0-88D0-4D3E-A073-B70F7F7FC8B1.jpeg


ADB366A2-F2F2-4A2E-B0FA-44FACEC3EA39.jpeg


894A5C00-D3CB-4FD9-87EE-FAB59E0675D5.jpeg

15cmの立方体です。

中身はスナック菓子が入っているようです。

喜んでくれるのでしょうか(笑)



     にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
     応援クリック、ありがとうございます。


nice!(21)  コメント(15) 

驚きの40円 [品物]

昨夜の風の強さは凄かったです。

歩けないほどで、立ち止まって、思わず娘にしがみついたほどでした。

今朝は8時に起床でした。

気温が低いです。

日中の気温も8度予報です。



5B479A94-F487-4636-A69D-B6E8B700A2B2.jpeg

この自動販売機値段を見て腰を抜かして下さい。

通りすがりに見つけました。

大阪ならではの安さではありませんか?

買ったことはありませんが、凄いと思いました。




F9E40079-A6D8-444F-B2D8-A05714F92FDA.jpeg

ネッ。

40円でしょう。

何処にあったのかは、もう思い出せません(笑)



   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
   クリック、ありがとうございます。

nice!(31)  コメント(18) 

声優② [アニメ]

前に記事にした声優の続きです。

今回見つけたのは櫻井孝宏さんという声優さん。

6B51536E-2008-41AB-9EB5-304838109451.jpeg   by web

ボールルームヘようこその釘宮さん。




BDD7D2BF-44EF-41FF-8782-5C102439E3D7.jpeg by web
三月のライオンの林田先生。



19829F38-A309-46EB-B8CC-E3B9CEF7AC97.jpeg by web
食戟のソーマの一色君




岡本信彦という声優さんは前に紹介しましたが、もう一人見つけました。




226483C3-7397-480E-B11A-33041362DBA9.jpeg by web
ボールルームヘようこそ兵藤君。
F171B1A2-6362-4717-A670-2C8FB20F2BA5.jpeg by web
三月のライオンの二階堂君。


7BADBDF6-5057-4A8B-A359-1465345E111A.jpeg by web

そして、食戟のソーマの黒木場君です。


この二人の声優さん、同じものに3つ出ているようです。

違うキャラを演じ分けて凄いです。

普段、OP・ED曲やCVなどをスキップして観ている不埒者ですが、

チョット立ち止まった時に見つけて面白いと思いました。

興味のない方には、なんだよ〜という感じでしょうか(笑)

     



     にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
     応援クリック、ありがとうございます。


nice!(32)  コメント(16) 

大阪女学院大学、短期大学のキャンドルライトサービス

土曜日の18時、家から15分のところにある大阪女学院の

キャンドルライトサービスに初めて行ってきました。

静かな雰囲気の中、合唱団の賛美歌が流れます。

クリスマスのテーマは喜びと希望、シンボルは光だそうです。



00B6D665-0E8C-4F1E-9B90-E89CE607C792.jpeg

中庭のツリーです。

C9918C22-62CC-4967-A425-9C2CCECD7C64.jpeg

ツイッターにあがっていた写真から。
向かって左側はハンドベルの演奏隊です。
右側は合唱団です。
大きな声で賛美歌も歌ってきました。


7D18F519-8841-47B6-B8C8-42D62916AB61.jpeg

最後はサンタさんの格好の合唱団。
最後にランチ代ほどの寄付をして終了しました。



153A1636-95BA-4421-8F90-65B94968564E.jpeg

帰り道にある店先のイルミネーション。




0824E2BE-4048-404E-A3C5-2468C084307B.jpeg

サッカーがあるからと留守番の夫に娘が見つけたお土産のサイダーもクリスマス?

来週16日は中高生の演劇などがあるようです。

また、行ってみよう。


       にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
   応援クリック、ありがとうございます。

nice!(33)  コメント(10) 

年賀状のこと


23B4362F-FD91-4F6F-B459-FA94631CDC4C.jpeg

11月の半ばに届いた喪中のハガキ。

今年、私が出す年賀状はゼロになりました。

夫が現役を退いてから、年賀状を止めました。

が、一人暮らしをしている91歳の母を気遣って頂いているので、

感謝の気持ちを込めてお一人だけに出していました。

今年の夏にお母様を亡くされたとのことで、喪中のご挨拶を頂きました。

来年は、また1枚に心を込めて書きます。


                      にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

                  応援、ありがとうございます。

nice!(28)  コメント(22) 

久しぶりの粗大ゴミはキャリーバック

7C701EC1-3E7E-4BF8-92CC-584F6A88BF6D.jpeg

娘のキャリーバックを粗大ゴミに出しました。

今朝は雨が降ったりやんだりなので、粗大ゴミシールの上にラップを貼り付けておきました。

今までは、季節外のものを収納していたようですが、入れるものがなくなりましたので処分します。

余分な収納グッズは処分していく方が、無駄な詰め込みをしなくて良いです。

仕舞い込んでいるものには目が届いていないことが多いようです。

極端に言うと無くても良いと思われるものが多いと思います。


先の休日に、突然娘がやってきて、大断捨離を行います、と宣言しました。

度々、片付けはしているので、大げさだと思いましたが、やる気が大切ですから賛成しました。

条件がありますと言うのです(笑)

勿体ないとか、新しいとか、買ったばかりとか絶対言わないで手伝って欲しいということでした(笑)

コートやワンピースなど確かに、新しいものや買ったばかりのものが多かったです。

45Lのゴミ袋に2つ、20Lのゴミ袋3つ、書籍関係を処分しました。

少し前に書籍は片付けていましたから、今回は20冊くらいでした。

玄関脇の倉庫には娘の書類がダンボール5箱、縦長のシェルフにギッシリです、忘れてないよね〜




               にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

               応援クリック、ありがとうございます。

nice!(31)  コメント(14) 

マタニティタイツ ƪ(˘⌣˘)ʃ

寒いのでユックリ出掛けました。

公園に差し掛かった時に、携帯の時間を見ながら(7時6分)あの親子はと思っていると公園から出て来ました。

黒いバットを右手に持った男の子が、

背の高い父親を見上げながら話しかけると、白い息がファっと出てきました。

寒いのに二人の間に暖かい空気が漂っていて、

なんとものどかな雰囲気を撮りたかったのですが、盗撮で捕まりたくありません(;_;)


AB677457-8648-48E4-B2B4-04B244546221.jpeg

なんてこった〜

新しく買ったタイツを履くと幼い子がオムツを付けているように、

股とお尻がタプンとしてきて、はき心地が悪いったらありゃしない。

2度履いた後洗って、娘に譲りました。

彼女は私より12cm背が高いので、大丈夫だろうと思ったのでした。

今朝、着用した娘が、お母さん購入履歴を確認してみたら?

マタニティ用じゃない?と言うので調べてみると(笑)

ラベルを確認したのになぁ〜目にフィルターがかかっていたようです。





                      にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
                     応援クリック、ありがとうございます。


nice!(27)  コメント(12) 

私は私だよ

今朝の気温は3.5度とか(お昼は10度)一番の寒さのようです。

マンションを出ると、西からの冷たい風が強くて、出てきたことをチョット後悔しました。

胸のあたりを冷たい風が通り抜けて、半透明の空間ができたように感じました。

今日はショートバージョンの、もっとショートにしようかなどと考えながら歩きました。

が、ショートバージョンで歩きました。

公園ではキャッチボールが終わったのか、少年が黒っぽいバットを振っていました。



IMG_1371.PNGby web

(季節とは違う花ですが、好きな絵なので)


子供達が幼小中一貫の学校に通学していましたので、

私の周りには所謂、良妻賢母と言われるような人が沢山いました。

教育に熱心で、幼い頃から習い事や塾など、懸命に通わせている人が多かったです。


私の知人は夫が単身赴任になった時に、

1日2食、一週間分の料理を作り冷凍して宅配で届けていました。

お返しには汚れた衣服が届き、洗濯したものを、宅配で届けていました。


また、学校関係の夜の集まりがある時などは、


出掛けるまで、夕食やお風呂の用意、寝る支度まで完璧に整えて参加していました。


我が家の場合、私が不在にする時は、父子3人で良からぬことを企んだりして、鬼の居ぬ間を楽しんでいました。


今でも、一人帰省で不在にする時も、何もしないで出掛けています。


思い出して、私は呑気だったと笑っちゃいました。

また、食事会に呼ばれて行った時は、年上のスーパー主婦に可愛がられました(笑)

例えば、卵を割った後、スーパー主婦は両手の殻に人差し指を入れて、

殻のうち側に付いている白身をこそげ落とすと教えられました。

おっどろくと、そんなことも知らないのと言われました。

今でも、卵を割るたびに、思い出します。

でも、私は私ですから、やっていません。

良いことは即、自分の中に取り入れますが、イヤなことは取り入れません。

世の理です(笑)

人と比較してもね〜  ƪ(˘⌣˘)ʃ 私はわたしだよ。



FA5B936B-CA62-479E-9AEF-0D572DFBC5A4.jpeg


34B6B576-0B3C-4B6F-BB75-3AD722A7273A.jpeg

いつもの植え込み、7時過ぎに通ると、鳩も雀も1匹もいません。

今朝は、まだ滞在中です(笑)

植え込みの上に雀が出ているのを、初めて見ました。

肉眼では写真に写っている倍はいたように思いました。

これから、移動する準備かもしれません。

鳥も体内時計を持っているのでしょう。

時間に正確のようです。

           
         にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
         にほんブログ村
          応援クリック、いつもありがとうございます。


nice!(29)  コメント(14) 

人に媚びないミカン


1BEF3BF7-8A3D-40EB-BCEF-CF41CA2422F6.jpeg

毎年ミカンを頂きます。

家の裏山から採られたものです。

大小、色々な形があります。

全部出して、腐ったものがないかを確認しました。

ミカン大好きな我が家ですが、酸っぱくはないけど、甘くもない素朴な味のミカンです。

甘いミカンだと一度に10個くらいは平気な夫ですが、頑張っても2個しか食べられないようです(笑)

夫が、人に媚びないミカンだね〜と言ってました。

大きなミカンは1個食べると満腹です (o^^o)

         

     


              にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
     応援クリック、ありがとうございます。

nice!(31)  コメント(14) 

カフェインレスを努力しています

カフェインは知らない間に身体に入ってきます。

コーヒー程に入っていないとはいえ、

緑茶・紅茶・ほうじ茶・ウーロン茶・ココア・チョコレートにも入っています。

コーラや栄養ドリンク・風邪薬などにも入っているようです。

神経質に目くじら立てて、絶対飲まないということはしませんが、

避けられるところは少し努力しようと思っています。

お茶の時間が大好きな我が家では、色々なお茶を飲みますが、

コーヒーのカフェイン量は多いので、ここを努力しています。

幸いにも、コーヒーへの執着やこだわりが低いので家族から、

味がどうのというクレームは出ていません ( ̄^ ̄)ゞ




CA0C4CE8-5FD0-4C1D-B53D-70B0198D178A.jpeg

この2年間はUCCのこちらのカフェインレスコーヒーを飲んでいます。

2週間分を買ってきました。

オマケにシードルヌーヴォスパークリング2017も。

期間限定だそうな。

E19C5532-176B-4C0F-B2B9-2A82E98EB5D7.jpeg




ニッカ シードル ヌーヴォスパークリング 2017 瓶 720ml

ニッカ シードル ヌーヴォスパークリング 2017 瓶 720ml

  • 出版社/メーカー: アサヒビール
  • メディア: 食品&飲料

           にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
            応援クリックありがとうございます。



nice!(27)  コメント(20) 
前の10件 | -