So-net無料ブログ作成
検索選択

しまなみ海道を走る準備。

IMG_3847.JPG

秋ですね〜
夫はこの時期を待ちに待っていたようです (*^^*)

昨日から夫が『しまなみ海道』を自転車で走る準備を始めました。

昨日はフェリーの予約をして、行程表も作っていました。
夜に大阪南港を出港して、翌朝、東予港に着くそうです。

そして、今日は自転車を輪行バックに納めていました。

リュクの重さを計りながら「42キロか〜」って、私を背負うつもりですか(笑)
リュックが重過ぎませんか?
4.2kgの間違いでした。
お〜い、大丈夫かい(*_*)



IMG_3842.JPG

そして、景気付けにタップリプリン(お酒は飲めないので)、安上がりな人です。
グラニュー糖だけは、タップリ使っています。



我が家のガスレンジは賢いので(笑)カラメルソースを作るときは、警戒音と共に何度も火が消えて困ります。
で我慢できずに、本日のカラメルソースは少し控えめな色にしました。



IMG_3848.JPG

前回のタップリプリンの時は、一瞬目を離した隙に、スが出来てしまいましたが、今日はプリンとしています。
カラメルソースをかけて、冷蔵庫で冷やしているところです。






nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 14

makkun

kikiさん自作のタップリプリンを持っての
しまなみ街道の走破はご主人としては
幸せを感じながらのチャリンコ走りとなりますね~
「亭主元気で外が良い!」という事でしょうね~(^_-)-☆
風邪に掛からず、元気での帰還を願ってま~す。
by makkun (2016-10-26 19:47) 

kiki

makkunさん
少し先の出発になります。
気が早いようです(笑)
遠足に行く子供のようです。
by kiki (2016-10-26 19:52) 

ゆきち

準備を整えている間がワクワク楽しいのは遠足も同じですね♪
実家で、みりんを使って魚の煮付けをすると、ガス漏れ警報器が鳴って困ったのを思い出しました^^;
優秀なレンジさん、空焚きの注意をしてくれているのでしょうか。
by ゆきち (2016-10-26 20:27) 

kiki

ゆきちさん
前のマンションではみりんに火をつけると、ガス漏れ警報がなっていました。
空炊き注意でしょうか、高温すぎるのでしょうか(笑)
ホント参ってしまいます。
by kiki (2016-10-26 21:23) 

ニッキー

夫さん、すっごく楽しみなんですねぇ=(^.^)=
kikiさん手作りたっぷりプリンでパワーつけるんですねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2016-10-26 23:22) 

アビッチ3号

私の輪行袋、何処に行ってしまったのか?20数年も昔の話になってしまいます(^ ^)
考えただけでもウキウキワクワクですね!また自転車が欲しくなりました(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2016-10-27 03:03) 

tsun

しまなみ街道は、自転車乗りの聖地の一つですもんね。
羨ましいです。
でも、4.2Kgの背負いはきつそうです。
by tsun (2016-10-27 10:40) 

yukimin1119

点がないと・・・大変だわ。^m^

たっぷりプリン・・・それも手作りとは、おいしそう♪( *´艸`)

最近のガスレンジ、そう・・・じきに消されちゃいますよね。(;^ω^)たまに腹立ちます。

夫の実家は・・・それに我慢できず・・・古いの無理して使ってます。^m^
by yukimin1119 (2016-10-27 15:16) 

kiki

ニッキーさん
本当に楽しみにしているようです。
輪行バックに納めた自転車を組み立てて、今日も走りに出かけました。
帰宅すると、自転車の手入れをして、また、輪行バックに納めています。
キット、全てを練習しているようです。

by kiki (2016-10-27 15:31) 

kiki

アビッチ3号さん
夫も車ばかりで自転車に乗り始めたのは、3年前くらいからです。
70歳まで、30年は自転車とは縁がありませんでした。
危険かどうか、考えていたようです。
やりたいことを、やるのが良いと思ったのでしょう。
by kiki (2016-10-27 15:35) 

kiki

tsunさん
夫の自転車には荷台がついてます。
走るときは荷台にくくりつけるようです。
4.2キロは輪行するときです。
好きなことですから、楽しそうです。
by kiki (2016-10-27 15:37) 

kiki

yukimin1119さん
少しは辛抱しますが、時々無性に腹が立ちます(笑)
最初は何が何だかわからず「何故、消える〜」と独り言を行ったりしていましたよ。
そこまで、賢くなくても良いのにね。
ご主人様のご実家は懸命ですよ〜
by kiki (2016-10-27 15:41) 

向日葵

可愛いご主人ですね。。
タップリプリンも用意しがいがありますね。。
by 向日葵 (2016-10-27 16:26) 

kiki

向日葵さん
私が言うと変ですが、少年が大人になったような人です。
良くても、悪くても曇りのない人です(笑)
by kiki (2016-10-27 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0