So-net無料ブログ作成
検索選択

公園の桜が満開です。




IMG_0665.JPG

気温が20度になった日、近くの公園では桜が満開です。

桜は開花から満開までは、約1週間だそうです。
満開予報も出ましたが、週末の雨で散ってしまうのでしょうか?
待ち焦がれて片恋だったのに、呆気ないことです。





nice!(26)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 12

ヨッシー

桜を待ってました♪

今日は娘と孫は
大阪城にお花見 行ってるようです。
ちょっと曇ってる。

20年前に
大阪城の夜桜を見に行ったのが最後
毎年「行きたいね」
言いながら散ってしまう… 
夫が退職してから
あちこち行こうかな!
by ヨッシー (2017-04-05 12:13) 

ゆきち

きれいに咲いてますね♪
職場も家の近所もまだ3~5分咲きな感じですが、今日は暖かいので一気に開きそうです。
週末は雨の予報。
今年は短い花見になりそうです。
by ゆきち (2017-04-05 12:47) 

ちぃ

あちこちで開花が進んできましたね♪
週末のお天気があまり芳しくないと言われているせいでしょうか
近所の公園にはお弁当を手にした人が大勢いました。
短い桜の季節、貪欲に楽しまなければ〜。
by ちぃ (2017-04-05 13:27) 

yukimin1119

こちらも今朝開花宣言出たようです♪(^_-)-☆

でも、近所の桜は、まだ一輪開いてた程度。

あっという間に・・・と言わずに、短い期間だからこその美しさ、十分に堪能しといてくださいね♪( *´艸`)
by yukimin1119 (2017-04-05 13:34) 

kiki

ヨッシーさん
桜、咲いていますね〜
大阪城には入っていませんが、外側の桜は満開に近かったので、
中は見事に咲いていると思いますよ。
みやげ話が楽しみでしょうね。

by kiki (2017-04-05 16:10) 

kiki

ゆきちさん
グランフロントの中庭の桜も咲いていましたよ〜
咲いたら、アッと言う間に桜吹雪になります。
花の命は短いですね。
by kiki (2017-04-05 16:12) 

kiki

ちぃさん
木によっては満開も出てきています。
隣り合わせの木でも、日光と風などで咲き方が違うのが面白いですね。
子供が幼い頃は、お弁当を作っては、
短い桜の春を楽しみに出かけたものでした。
が、年を取ってからの方が、意外とお弁当を作ったりしないです。
歩くだけみたいな〜(笑)
by kiki (2017-04-05 16:16) 

kiki

yukimin1119さん
今日は午前中から出かけ、出先での桜は満開で、堪能しました。
帰りはバスで桜ツアーのようで、これまた堪能しましたよ。
弁当を持って花見をしなくなってから、10年以上になりましたよ。
我が家では年をとると、桜は歩き見です。

by kiki (2017-04-05 16:21) 

palpal

わ~満開ですね!春だ~!うちの近所の公園の桜、まだ5分か6分です。昨日今日は暖かかったので一気に咲くのでは?と期待してます!(^^)!
by palpal (2017-04-05 16:42) 

kiki

palpalさん
桜の満開って、テンションが上がりますね〜
油断していると、桜吹雪ですよ。
暖かかったので、咲くでしょうね。
大阪は明日から3日間雨です。
満開の桜が、一気に散ってしまいそうです。
それもまた、桜ですね。
by kiki (2017-04-05 21:01) 

ニッキー

今日の暖かさで一気に咲きましたねぇ( ^ω^ )
「週末の天気で桜が散るかも」と不吉な予報を聞いたので、明日か明後日の会社帰りに花見に寄る予定です♪( ´▽`)

by ニッキー (2017-04-05 23:29) 

kiki

ニッキーさん
お花見ができましたか?
夜でも過ごしやすくなりましたね〜
by kiki (2017-04-06 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0