So-net無料ブログ作成
検索選択

DO NOT DISTURB


IMG_0679.JPG

『夕食命』の娘の部屋のドアに『Do NOT DISTURB』のプレートが掛かっていました。

個室ですが『入らないで』じゃないでしょう、ヤハリ『起こさないで』でしょうね。
どちらにしても、部屋には灯りもないので、よほど疲れているのかと、そっとしておきました。

それから1時間後、いつも静かな娘が、気ぜわしげに、
「あっ」とか「オッ」とか言いながら、リビングに入って来ました。

彼女に言わせると、寝るつもりなどなかったそうですが、ついウトウトしたそうです。
暗くて、朝?夜中?と寝ぼけていたようです(笑)

買い物袋に付いていたドアプレートを、チョット掛けてみて、忘れていたようです。
「シッパイ、シッパイ」と何度も言っていました。

長い夕寝が出来たようでした。







nice!(30)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 16

ニッキー

へぇ、こんなドアプレートがおまけで付いてくるなんてあるんですねぇ=(^.^)=
我が家の場合、かみさんがニャンズと別に寝る(週末で次の日の予定が入ってない場合のみw)時に使用しそうです( ^ω^ )
その時はきっと本当に「起こさないで」なんだろうなぁw
by ニッキー (2017-04-08 21:56) 

ゆきち

コレがぶら下がっていたら抜き足差し足で歩いちゃいますね^^;
少しウトウトのはずがぐっすり眠ってしまった時、どれくらい寝たのかわからなくて焦る気持ちよくわかります!

by ゆきち (2017-04-08 23:26) 

とし@黒猫

こんなの、売ってるんですねー
by とし@黒猫 (2017-04-08 23:50) 

響

ホテルみたい(笑)
でもシッパイと言うことは夜に寝れなくなっちゃうって事かな?
by (2017-04-09 01:51) 

ヨッシー

娘はちゃん 可愛い~♪
目が覚めてビックリしたでしょうね!

私はお昼ご飯の後眠くなり
5~10分ほどパタンと寝てしまいます。
孫が
「ばあば今日は寝ないの?」
たまに眠くない日もあるのよね。
by ヨッシー (2017-04-09 08:29) 

ちぃ

夕食命^^いいですね^^仲間です!
プレートを見てそっとしておいてくれるkikiさんの
お心遣いが素敵です♪
我が母なら「ちょっと〜、どういう事〜!!」と
部屋に入って来そうです・・・・^^;

by ちぃ (2017-04-09 08:55) 

kiki

ニッキーさん
『PORTER』の買い物袋についていますよ。
いつもは捨ててしまっていますが。
ニッキーさん家にあると良いかもですね。
by kiki (2017-04-09 11:15) 

kiki

ゆきちさん
私も部屋を薄暗くして昼寝をしたときに、
分からなくなるときがありますね。
記憶がどこかに飛んでいった感覚です。
by kiki (2017-04-09 11:16) 

kiki

とし@黒猫さん
これオマケです。
買い物袋についています。
でも、ドアプレートとして数百円で、売られているようですよ。
by kiki (2017-04-09 11:19) 

kiki

響さん
娘の失敗は、食事を家族とできなかったということです。
2度手間でゴメンと謝っていました。
夕食が命の娘ですから(笑)
by kiki (2017-04-09 11:22) 

kiki

ヨッシーさん
食事の後に眠くなりますね〜
私は昼寝は苦手ですが、それでも寝ているときがありますよ。
自然には逆らえないです(笑)
少し昼寝が出来る人は、色々な面で良いそうですよ。
by kiki (2017-04-09 11:24) 

kiki

ちぃさん
私も夕食は嬉しいですね。
終わるとホットします。
ちぃさんのお母様は「どうしたのかなぁ」って、親として正直な方ですね。
私は聞く前に、本人がしていることだから、何か考え?と思う方です。
by kiki (2017-04-09 11:29) 

palpal

娘さんお疲れだったのかしら?私もこの札が掛かってたらそっとしときますね。うちの場合下手に起こしたら後々責められそうなので"(-""-)"
by palpal (2017-04-09 16:15) 

yukimin1119

疲れてたのね、お嬢さん。^m^
by yukimin1119 (2017-04-09 17:02) 

kiki

palpalさん
我が家の場合は、起こした方が良いかもです。
家族は寝起きが良いです。
多分、2度と掛けないでしょう。
寝かせて欲しい時は、メールがきますよ(笑)
by kiki (2017-04-09 17:19) 

kiki

yukimin1119さん
世の中を泳ぐのは大変でしょう。
何泳ぎをしているのかしら?(笑)
by kiki (2017-04-09 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: