So-net無料ブログ作成

大川沿いの桜は満開に近いです。

日曜日、雨のち曇り空で桜は目立ちませんが、桜は存在感があります。

地上の混雑に入って行くのは苦手なので、ビルの8階から眺めます。




IMG_0692.JPG

目の前から左手を望みます。
遊覧船が航行しています。



IMG_0693.JPG

目の前から右手を望みます。
川の両岸の桜並木がずっ〜と向こうの方まで、綺麗に見えます。

川を左の方に曲がった辺りに大阪造幣局があります(あると思いますww)
今年の造幣局の通り抜けは4月11日か〜17日の様です。

桜はまだかしらと思っている間に、満開を迎えましたね〜
土日の雨でも、まだシッカリと花は楽しめます。




nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 8

ヨッシー

キレイですね♪
素敵な眺めで癒やされます。

私も昨日
孫と近所の浄水場のお花見
行きました。
コンビニでお弁当買って
さあーいただきます。
孫に渡そうとしたお弁当
ひっくり返して半分落ちました!
「ごめん 家に帰ったら卵焼き作ります」
「もう!半分あるからええよ」
「ばあば あわてんぼうやなぁ(笑)」
by ヨッシー (2017-04-09 18:32) 

kiki

ヨッシーさん
お弁当、残念でしたね。
「ばあば あわてんぼうやなぁ(笑)」お孫ちゃんは気を使ってくれましたね。
労わられてください。
by kiki (2017-04-09 19:46) 

ゆきち

満開の桜、あいにくのお天気で青空バックにとはいきませんがキレイですね♪
短い時間ですが、私も天満橋周辺でお花見しておりました(*^▽^*)
朝の雨のせいで川沿いの道はかなりぬかるんでいるところがありましたが、そのおかげで人出は少なく歩きやすかったです^^;
by ゆきち (2017-04-09 19:49) 

kiki

ゆきちさん
花の下にいらしたのですね〜
桜の花の下は英気がもらえそうで好きです。
駅の周りも混雑はなかったようです。
去年は動けないほどでしたよ。

by kiki (2017-04-09 20:39) 

ニッキー

ビューティホー(*゚▽゚*)
うちも昨日の昼間雨がちらつく中、桜を見に行ってきました( ^ω^ )
天気がイマイチのせいかそんなにはな混雑してなかったです(⌒-⌒; )
こうやって高い場所から見下ろすのもアリですねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-04-09 21:30) 

kiki

ニッキーさん
ずっと向こうまで桜並木が綺麗ですよね。
近所の公園では、満開の桜の下で空を見上げました。
曇り空も濃淡が淡くて、オシャレな感じがしました。
by kiki (2017-04-09 21:42) 

yukimin1119

桜が咲くとほんとに華やかになりますよね♪( *´艸`)

造幣局の通り抜けに・・・行かれるの?混雑だからやめときます?
by yukimin1119 (2017-04-10 13:49) 

kiki

yukimin1119さん
桜、だんだんと寂しくなりますね。
造幣局の通り抜けには行かないと思います。
こちらに来て、1度行ったことがありますが、人酔いします(笑)
他のお祭りも1度は見ていますが、1度で終わりです。
by kiki (2017-04-11 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0