So-net無料ブログ作成
検索選択

かきとるメッシュクロス。

IMG_0704.PNGby web

2月の中旬から1か月ほど使用しました『すごいメッシュクロス』中々の優れものでした。
厚みがあるためか、食器などへの当たりが良かったです。

現在、売り切れ?なのか取り扱っていません。
残念ですが、次を探す良いチャンスでした。


IMG_0703.PNGby web

次に購入してみたのは『かきとるメッシュクロス』です。

『すごいメッシュクロス』に比べると、半分くらい薄く感じ、少し大きいです。
水きれはモット良く感じます。
銀色で、メタルチックでスッキリしています。

食器はもちろん、ごぼうやじゃがいもなども、傷をつけずに洗えます。
皮がメッシュに絡まずに落ちていきます。

今まではアクリル毛糸で編みクロスを10年以上使用していました。
アクリル毛糸1巻で3、4枚は作れて安上がりでしたが、こういった新しい製品も楽しいです。
進化を感じます。

価格は『すごいメッシュクロス』1枚と『かきとるメッシュクロス』1袋(3枚)が同じようでした。






nice!(29)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 14

ニッキー

じゃがいもも傷つけずに洗えるって新じゃがの季節にピッタリですね(^O^)
by ニッキー (2017-04-11 17:16) 

ヨッシー

皮がメッシュに絡まない
って言うのが いいですね♪
私も以前はアクリル毛糸で
編んでいましたが
いつの間にかスポンジとタワシに
変えてました。
タワシは中に絡まり
振って 振って取ってます。
案外ストレスなのよね!

昨夜は台風みたいな強風でした。
真夜中ぐっすり寝てたら
カランカランとゴミ箱の蓋が飛んでいき
(アルミのゴミ箱で蓋止めがない)
蓋を紐でくくり
ホッとして布団に入ったら
今度はガシャーンと夫の自転車が
カバーと一緒にぶっ倒れ。
玄関の中に入れたら
(狭い玄関 人が通れるようにして)
目が覚めてなかなか寝れません。
今日はしっかりお昼寝zzz
でした。
by ヨッシー (2017-04-11 17:25) 

ちぃ

私もヨッシーさんと同意見。
皮がメッシュに絡まないというのがいいですね♪

キッチンのスポンジが汚れているのがどうにも我慢ならない性分で
100均の安いスポンジを一週間を待たずに交換しているのですが
これならそんな必要もなさそうですね。
試しにポチッとしちゃいました^^
by ちぃ (2017-04-11 18:46) 

kiki

ニッキーさん
まさしく今日は新じゃがを洗いました。
今まで、スチールタワシなどで洗っていましたが、快適でしたよ。

by kiki (2017-04-11 20:16) 

kiki

ヨッシーさん
そちらの地域は、強い風が吹いたのですね。
マンションの場合はゴミ置場ですから、風の強い日などは安心です。
自転車が倒れたりというのは本当に台風並みですね。
お昼寝できて良かったです。

タワシ落ちる割には苦労しますね(笑)
自然もので良いのですが。
by kiki (2017-04-11 20:22) 

kiki

ちぃさん
私も良いかなぁと思うとポチッとしますね。
お安いですし、スポンジよりは楽かもです。
スポンジに比べて随分薄いので、慣れると良いですね。

by kiki (2017-04-11 20:25) 

いっぷく

アマゾンで扱ってるんですね
by いっぷく (2017-04-12 03:50) 

リュカ

ごぼうやジャガイモにも使えるのはいいですね!!
by リュカ (2017-04-12 09:36) 

ゆきち

食器洗い=スポンジとの固定観念払拭されそうです(*^▽^*)
根菜類がきれいになるのもいいですねっていうほど料理してないですけど^^;
by ゆきち (2017-04-12 11:33) 

yukimin1119

なかなかのすぐれものなのね♪新しく買ったものも活躍してくれるといいですね。
by yukimin1119 (2017-04-12 13:47) 

kiki

いっぷくさん
はい、アマゾンです。

by kiki (2017-04-12 14:23) 

kiki

リュカさん
今まではスチールタワシを使っていましたが、
皮が中に入り込みますから、面倒でした。
これは、落とすのも簡単です。
by kiki (2017-04-12 14:26) 

kiki

ゆきちさん
スポンジと比べるとフワフワ感がありませんから、
慣れるまでは気になるかもです。

by kiki (2017-04-12 14:28) 

kiki

yukimin1119さん
前のも汚くならないで、良かったですよ。
包丁を洗う時には気をつけねば、ネットを切ってしまいます(笑)
by kiki (2017-04-12 14:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0