So-net無料ブログ作成
検索選択

自転車を走らせる勇姿は見たことがありません。

IMG_0714.JPG

しまなみ海道を11月の初めに走って以来、久しぶりの自転車でお出かけのようです。

12月下旬の吐血が響いたようで、用心に用心を重ねていました。
春になっても、暖かい日でも「風が吹いている」と言っては、自転車を避けているようでした。
家族としては、あまりに出掛けないので心配でした。

健康で70年生きてきて、その後の3年間、花粉症を初め病気がちになりました。
目がおかしくなり大学病院デビューもしました。
特に昨年は1月に十二指腸憩室炎で入院、8月には大腸ポリープ切除、12月は胃潰瘍でした。
入院はしましたが、大事に至らず軽く済んだことは、有難いことだと思いました。

しかしながら、健康体であった夫にとっては、心身を巻き込んだ衝撃があったと思います。

ヤット今日、青い空を見上げて出掛ける気になったようです。
健康になってきたのかなぁ。



nice!(24)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 16

ヨッシー

Kiki さん
質問の答えありがとうございました。
参考になりました。

ご主人様
出かける気になられたって事は
調子がいいのですね♪
よかった よかった。
嬉しいですね。

NHK BS プレミアムで
火野正平さんが
『こころ旅』
自転車で走ってるのを見て
夫は自転車を買いました。
が。
近くの川沿い10キロ走ったのは
去年の秋。たった1回のみ。
それ以降玄関前で自転車は
待ちの状態です。
by ヨッシー (2017-04-14 18:03) 

tsun

風は坂より嫌なんですよ、ホントに(笑)
体調が戻られたんでしょう、一安心ですね。
by tsun (2017-04-14 18:30) 

ちぃ

いいなぁ、いいなぁ、しまなみ海道♪
実は私もロードバイク持っているんですよ・・・(こっそり)
近場は走りに行けるけど梅吉を置いての遠出はなかなか気が引けて^^;
自転車は今がベストシーズン。
ご主人には無理せず走って少しづつ体力の回復をしていただきたいです(^◇^)
by ちぃ (2017-04-14 19:03) 

ぴーすけ君

調子が戻ってきたのかしら(o^-^o) よかったですね。
by ぴーすけ君 (2017-04-14 19:54) 

ゆきち

ご主人様、体調が戻ってこられたようでよかったです(*^▽^*)
私はママチャリでスーパーへ買い物に行くだけですが、それでもこの季節は気分がいいです♪

by ゆきち (2017-04-14 19:58) 

kiki

ヨッシーさん
『こころ旅』は夫も観ていますよ。
男子は皆さん、憧れるようですね〜
「正平さんは、お供がたくさんだよ〜」って言ってますよ。
退職されると乗り回されるかもしれませんね。
by kiki (2017-04-14 20:24) 

いっぷく

やはり今まではご自身の体調に自信がなかったんでしょうね。
これからは暖かくなりますし、出かけるにはいい季節ですから
少しずつ身体を慣らしていってほしいですね。
by いっぷく (2017-04-14 21:00) 

kiki

tsunさん
風は辛いのですね。
少しづつですが戻っているようです。
その分老化も進んでいますよ(笑)
by kiki (2017-04-14 21:48) 

kiki

ちぃさん
活動的ですね〜

夫は昨年の11月に大阪南港から夜のフェリーに乗って、
しまなみ海道を走るために出掛けましたが、次の日の同じ時間には帰ってきていました。
家族で呆れましたが、
走るのが楽しくて休憩も取らずに気づいたら電車の駅だったそうです。
by kiki (2017-04-14 21:59) 

kiki

ぴーすけ君さん
少しづつ、戻しているようです。
夕食後、4時間くらい寝ていました。
今起きてきましたけど(笑)
by kiki (2017-04-14 22:01) 

kiki

ゆきちさん
はい。
どうにか、少しづつ戻しています。
私も自転車には乗れますが、30年は乗っていませんね。
自転車に乗って風をきると気持ちがいいでしょうね。

by kiki (2017-04-14 22:06) 

kiki

いっぷくさん
私自身73歳という年齢は未経験なので、横で見ていると大変そうに思います。
積極的で余分な不安など持たないという人でしたが、用心をしていますね。
歳を老いていく先には、何があるのか分からないです。
少しでも活動的になってくれて良かったです。
by kiki (2017-04-14 22:14) 

yukimin1119

走りに行こうかなという気分に・・・ようやくなられたのかなと♪
by yukimin1119 (2017-04-15 15:46) 

kiki

yukimin1119さん
元来、出歩くのは好きな人ですから。
ようやくです。
by kiki (2017-04-15 16:05) 

向日葵

ご主人様、ご自分から「走ろう」と言う気になられて
本当に良かったですね。
kikiさんも口を出さずに辛抱強くまたかいがありましたね。。
by 向日葵 (2017-04-16 12:29) 

kiki

向日葵さん
はい。
自転車の手入れもするようになりました。
そろそろ、琵琶湖一周に出かけるのかもしれません。
by kiki (2017-04-17 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: