So-net無料ブログ作成
検索選択

心臓バクバク、死にそうなほどの『激辛わさびジャイコーン』

IMG_0730.JPG

娘の知人からの頂きものの『激辛わさびジャイコーン』さま。
商品名を見落としていました。
激辛と書いてあります。

何時もの好みのものがなかったそうで、代わりにこちらを選んでくれたそうです。

緑のシール『わさび』って書いてあります。
このわさび味、もう辛くて、辛くて1粒目で、鼻の奥から目の奥をめがけて脳天までガーンときます。
辛いというよりも凶器のようです(笑)
けれど美味しいのです。

ゲームのようです。
けれど美味しいのです。
3粒食べると、もう心臓がバクバク痛くなって、息が止まりそうになります。
危険さえ感じます(笑)
けれど美味しいのです。

夫は目の淵を赤くして、辛いものが好きな娘でさえ咳き込んで可笑しい景色です。
これだけ、辛いわさび味にはお目にかかったことがありません。
懐かしのCMソングではありませんが『やめられない とまらない』後を引くのです。

涙目になっても、緊張しながらカリッと砕きます。
最後の欠片までア〜ァ〜ァ〜辛い。

我が家では出されたものは、すぐに食べてしまいますが、
200g入り、大人3人で3日間で半分くらい食べました。
経済的なジャイコーンさまです (`_´)ゞ

辛いものがスッゴく、スッゴく、スッゴ〜く好きな人には嬉しい辛さでしょう。





nice!(30)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 23

(。・_・。)2k

あ〜 わさびのあの頭に突き抜ける感じ好きなんですよねぇ〜
良いな〜 知人の方どこで買ったんだろ〜(笑)


by (。・_・。)2k (2017-04-20 02:57) 

とし@黒猫

わさび、外国人には、すごい人気なんですってね。
by とし@黒猫 (2017-04-20 09:33) 

ちぃ

ジャイアントコーン(ですよね?)も辛いものも大好きです(≧∇≦)
とってもビールが進みそう。
輸入食材のお店を探してみようっと。
涙目で食卓を囲む一家…^^
by ちぃ (2017-04-20 10:03) 

いっぷく

刺激が癖になってしまうわけですね。
甘いものばかり求めていると
血糖値を心配しなければならない歳になってしまったので
私も辛いもの志向でいこうかな。
by いっぷく (2017-04-20 10:23) 

ぴーすけ君

ジャイアントコーン、大好き。
これ 辛いんですか~ その刺激がよかったりするのよね(⌒¬⌒*)
好きかも~♥
by ぴーすけ君 (2017-04-20 10:39) 

kiki

(。・_・。)2kさん
ワ〜ォ、お好きですか(笑)
心臓が痛くなりますよ。
どこで買ったのでしょうね?

by kiki (2017-04-20 10:43) 

kiki

とし@黒猫さん
TVで観ましたよ。
てんこ盛りのワサビを別皿に出していました(笑)
by kiki (2017-04-20 10:44) 

kiki

ちぃさん
見た感じ、辛そうに見えません。
チョットしたワサビ味と思っていると、大間違い(笑)
『インディアンカレー』?というお店でご存知ですか?
1度で根をあげましたよ。
辛いものお好きなら、お勧めします。
夫と私、大変でした(笑)
by kiki (2017-04-20 10:49) 

kiki

いっぷくさん
血糖値も心配ですが、これは脳天への刺激が強いですよ〜
程々が良いかも(笑)
by kiki (2017-04-20 10:53) 

kiki

ぴーすけ君さん
ナッツ、ナッツ、辛い辛いと思っていましたが、商品名に
『激辛わさびジャイコーン』と書いてありました。
飢えていたのか、何も見いていませんでした(笑)
by kiki (2017-04-20 10:57) 

響

読んでるだけで汗がでてきそうですが
辛味と旨味の組み合わせはクセになりますよね。
by (2017-04-20 12:23) 

kiki

響さん
汗も出てきますよ(笑)
辛いのに、やめられない、身の危険を感じても食べてしまいます(笑)
by kiki (2017-04-20 12:57) 

kiki

ちぃさん
商品名で確認しました。
『激辛わさびジャイコーン』ジャイアントコーンでしょうね。
ナッツと思い込んで、激辛でしたから(笑)もう、何だか分からないのです。
激辛となっていました。
by kiki (2017-04-20 13:01) 

yukimin1119

わたしなら・・・パス。^m^
by yukimin1119 (2017-04-20 14:04) 

ヨッシー

あはは♪
なんか笑えます。
辛い好きな人 多いですねぇ。
激辛大好き夫も 絶対喜ぶと思います。
私は遠慮しときます。
ワサビもカラシも いらんのです。

この前の火曜日
孫は全国実力テストでした。
その次の日 新聞に
問題と解答が載っていたので
持って行ってやると
「わーい」と喜ぶ。
娘んちは新聞をとってないのです。
最近とらないお家が多いとか。

高校生だった時 年に何回か
『新聞テスト』といって
新聞から漢字の問題が出るテスト
ふと そんな事思い出しました。
by ヨッシー (2017-04-20 14:22) 

ニッキー

辛い物好きなので、脳天まで響く「やめられない、とまらない」激辛ジャイアントコーン怖い物見たさ(味わいたさ?w)で食べてみたいです(^O^)
うちのかみさんは・・・無理だなw


by ニッキー (2017-04-20 17:42) 

kiki

yukimin1119さん
今夜も食べましたよ。
今日は、喉の奥が痛くてキーンときて脳天まできて、
心臓が止まるかと思いました。
手が出ます(笑)
by kiki (2017-04-20 20:26) 

kiki

ヨッシーさん
辛いと分かっているのに手が出ます。
甘いのと辛いのと両手に持って、今日も悶えました(笑)

我が家もここに越してきてから新聞を止めました。
固定電話もありません。
web新聞で良いというので。
昔は新聞からテストに出ることがありましたね。

by kiki (2017-04-20 20:31) 

kiki

ニッキーさん
甘いものを始め、お菓子大好きな夫が触手を動かしません(笑)
けれども、与えられた分は食べます。
無〜理と言いながら今夜も食べました。
脳天まで響いて、緊張して食べました。
我が家、食べ物は捨てたくない派です。
それでも1/3くらいまで減りました。
後2日で終わりです。キット。
by kiki (2017-04-20 20:35) 

ゆきち

凶器なのに美味しい・・・危険なジャイアントコーンですね(*^▽^*)
わさびの辛さは大好き♪
覚悟を決めて食べてみたいです!
by ゆきち (2017-04-20 20:47) 

とし@黒猫

コメントありがとうございます。
おかげさまで、塩分制限がなくなりました。
気が楽になりましたが、今後とも、健康のため、
減塩は続けます。
by とし@黒猫 (2017-04-20 23:52) 

kiki

ゆきちさん
激辛わさび、やっつけますか?(笑)
今日の(20日)の夜に食べた分は、一段と辛いのがありました。
喉に辛さが刺さって脳天まで行きました(笑)
まだ1/3残っています。
チョイとつまみ食いをしようという気になれない菓子?です。

by kiki (2017-04-21 00:53) 

kiki

とし@黒猫さん
減塩も病気の為の制限と思うとストレスになりますが、
健康のためにと思うと、ポジィティブになって良いですね。
by kiki (2017-04-21 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: