So-net無料ブログ作成
検索選択

ティシュ、使い切りました。


IMG_0742.JPG


このティシュは、昨年の1月10日、夫が十二指腸憩室炎で緊急入院した時に購入したものです。

病室で使用していたので、夫に使わせるのも抵抗がありましたから、私の部屋で使用することにしました。

私は、夫が退院した1月の中旬から今日まで、風邪も引かず、まだ花粉症もないので鼻水も滅多に出ず、

化粧もしないので、ティシュを頻繁に使用することはありませんでした。

が1年と3ヶ月過ぎて、ヤット使い切りました。


使い心地は良かったですが、どこかホッとしました。




nice!(31)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 19

いっぷく

我が家では私以外は花粉症で、ふだんから鼻がグスグスしてますから
あっという間に使っちゃいます。
ずいぶん長持ちでしたね。
by いっぷく (2017-04-22 00:29) 

ヨッシー

スゴい♪
エコです 理想です[黒ハート] 
ゴミも減りますね。

さて
いつも行くガソリンスタンドに
毎年ツバメが巣作りします。
今年もやって来ました。
可愛いです。
by ヨッシー (2017-04-22 09:40) 

ニッキー

わぁお、ちょっと多めのカシミアティッシュとはいえ1年と3ヶ月とは
長持ちですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2017-04-22 11:45) 

makkun

kikiさ~ん!
ご無沙汰でした~(@^^)/~~~
今年の私は花粉症が例年より悪くならずで
年に一度の花粉症の注射をしに
都内のクリニックに行かなくて済みましたので
ティッシュも減りが少なかった我が家でした(笑)
1000記事達成のようですね~
おめでとうございま~すd(*^o^*)b
by makkun (2017-04-22 12:05) 

Hide

驚き〜1年3ヶ月とは・・・紙様です?
こちら1週間で・・・紙無し状態に。

by Hide (2017-04-22 12:49) 

yukimin1119

我が家は・・・あっという間になくなります。(;^ω^)

わたしは、鼻がしょっちゅう、娘は、ちょっとしたことでパッパッと使い・・・夫は、フキン代わりにしたり・・・やめてほしいけど。

高級なものは、使いたいけど・・・我が家だと不経済で。^m^
by yukimin1119 (2017-04-22 14:53) 

kiki

いっぷくさん
私の部屋専用でしたから、部屋にいる時間が短いということでしょうか。

私の部屋以外では、リビングの夫のそばに1箱、洗面所に1箱、
夫の部屋に1箱、娘の部屋に1箱、それぞれの場所で使われています。
娘が化粧をする時に結構使っているようです。
by kiki (2017-04-22 15:41) 

kiki

ヨッシーさん
私の部屋はエコですね。
普段は頂き物の小タオルを置いています。
実はテッシュの箱が苦手です。
で、置きたくないのです。
必要な時は、リビングの夫のところに取りに行きます(笑)
ツバメの巣作り、見た人も幸せが来ますよね。
by kiki (2017-04-22 15:45) 

kiki

ニッキーさん
(笑)改めて、考えてみると、ティッシュの箱が苦手なので、
クロゼットに仕舞って置いた期間が入っていました。
紙質が悪くなると思って使い出したのでした。
でも、元々部屋にはテッシュを置いていません。
by kiki (2017-04-22 15:49) 

kiki

makkunさん
花粉症が軽くて良い春でしたね。
毎日のoCoちゃん散歩とカメラ散歩で花粉症を吹き飛ばしましたね。

あっという間に、1000記事2年も過ぎてしまいましたよ。
by kiki (2017-04-22 15:52) 

kiki

Hideさん
ニッキーさんへのコメントで気づきましたが、
ティッシュの箱が苦手でクロゼットに仕舞っていた期間がありました(笑)
それがなければ、半年は早く無くなっていたかもしれません。

夫は70歳を過ぎて、突如、花粉症になり、時々水っ鼻をズルっています。
by kiki (2017-04-22 16:11) 

kiki

yukimin1119さん
リビングと娘の部屋は消費が早いですよ。
私もリビングではテーブルを拭いたりしていますよ。
手元にあると便利に使ってしまいます。
普段使いは5個1パックのものです。
通販でまとめて購入します。
by kiki (2017-04-22 16:21) 

ゆきち

驚きの長持ちティッシュですね(^_^;)
猫父が鼻炎持ち&こてつが丸めたティッシュが大好きときているので、我が家ではあっという間になくなります。
by ゆきち (2017-04-22 20:11) 

kiki

ゆきちさん
長持ちしましたね〜
私はティッシュの箱が苦手でですから、
基本的には、部屋にはティッシュを置いていません。
これは特別でした。
by kiki (2017-04-22 21:29) 

ちぃ

ご主人も元気に自転車でお出かけされる様になって
ティッシュも使い切って・・・・
前進!前進!!の春ですね〜♪
病気の時は高級ティッシュ、お気持ちわかります。
風邪をひいて気持ちが沈みがちな時についつい買ってしまいます^^

by ちぃ (2017-04-23 08:40) 

向日葵

箱入りティッシュ。。
一箱、一週間も持ちませんね。。

何かと使う癖になっている気もしますが。。
by 向日葵 (2017-04-23 09:57) 

向日葵

良かったら「宅配無料化」のコメントも見てね・・!
by 向日葵 (2017-04-23 09:58) 

kiki

ちぃさん
はい。
いつもの我が家らしい春が、やってきました。
こういうテッシュは初めて買いましたよ。
いつもは5個1パック300円くらいのモノです。
風邪などで、沈みがちの時にはいいのですね。
覚えておきます。
by kiki (2017-04-23 13:52) 

kiki

向日葵さん
箱入りティッシュは、つい手が出ますね。
自分の部屋には置いていませんが、夫のモノを拝借しています(笑)
『宅配無料化』のコメントを読みました。
良い方法を考えて欲しいです。
遅れましたが返信しています。
by kiki (2017-04-23 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: