So-net無料ブログ作成

カドが出現しました

image-20160127130019.png

2016年2月の我が家のリビングです。

ダイニングテーブルと椅子、TVがあります。


そして、左の隅に夫の私物1、右の隅に(赤いエスプレッソマシーン)夫の私物2、

テーブルの右側の椅子の上に夫の私物3があります。

リビングの夫化が進んでいましたが、近頃は其々のモノが減ってきているように感じます。


ある日、右の隅見えるエスプレッソマシーン台が撤去されてカドが出てきました(笑)

胃潰瘍になってから、エスプレッソコーヒーを飲むのを控えていたようですが、

コーヒーのカプセルが無くなったのをきっかけに、エスプレッソマシーンも片付けたようです。



IMG_0877.JPG

部屋を広く見せる1つの方法がカドを確保することですから、印象が良くなりました。

部屋のカドに物を置かないことは効果抜群です。



nice!(26)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 10

ヨッシー

わぁ~[黒ハート] 
すっきり片付いてるお部屋
憧れの丸テーブル
あの椅子(高額ですよね)
こんなお部屋に住みたいなぁ♪
センスいいですよね(私のツボにどぼん)
決してお世辞じゃないですよ~
by ヨッシー (2017-05-20 07:54) 

Hide

見渡す限り一つも見えませんが?
一角見えました!大きなウルトラマンが
ここは私の立場所と言うことです・・・
パパのアーロンが目立ちますね〜><

by Hide (2017-05-20 08:12) 

yukimin1119

なるほど・・・角あけとくのがいいのですね♪(^_-)-☆
by yukimin1119 (2017-05-20 15:20) 

kiki

ヨッシーさん
男のあぐら椅子ですね〜
息子は椅子を2つ並べて身体を折りたたんで、昼寝をしますよ。
カドっこにモノがないと、本当にスッキリしますよ。
by kiki (2017-05-20 15:21) 

kiki

Hideさん
勤務先で使用していたものですが、
退職時に消耗品扱いになっていて処分すりということで、貰い受けて
引越し荷物に入ていました(私にとっては迷惑な話です)
1度壊れたので、捨てられると思ったら、
シリンダー交換で健在となりました(笑 掃除の時邪魔するのですよ)
by kiki (2017-05-20 15:32) 

kiki

yukimin1119さん
角を空けておくだけで良いですよ。
心理的にも、角には物を置きたくなるものらしいです。
by kiki (2017-05-20 15:35) 

ゆきち

モデルルームのようなスッキリリビング、ステキですね(*^▽^*)
我が家ではこてつのキャットタワー越しに角がチラリと見えるだけ。全然だめです^^;
by ゆきち (2017-05-21 14:18) 

ちぃ

なんてすっきり片付いたリビング!
kikiさんのお家は3人、我が家は2人(プラス一匹)・・・
人が少ない方が物が少ないはずなんですがおかしいなぁ〜。
カド?我が家、円形なのかも〜(⌒-⌒; )
by ちぃ (2017-05-21 14:30) 

kiki

ゆきちさん
スッキリを目指しているのですが、カドが埋まっていましたから、
カドが現れて嬉しいです。
次は、私物1がどうにかならないかと、目論んでいます(笑)
by kiki (2017-05-21 15:58) 

kiki

ちぃさん
物持ちなのですね〜
梅吉さんの私物も多いでしょうから(笑)
梅吉さんの不動産も多いことですし、大変ですね(笑)
by kiki (2017-05-21 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0