So-net無料ブログ作成

父の日のプレゼント。

少し前に娘は友人と京都鉄道博物館に行き、その友人からはお土産のお菓子を頂きました。

その時、娘は面白いものを買ってきたと話していました。

今朝は全米オープンゴルフの視聴で徹夜の夫、疲れた顔の目の前に置いています。

昨日の父の日に娘から貰ったモノです。



IMG_1066.JPG

見覚えある方いませんか〜



IMG_1067.JPG

こんな風です。



IMG_1068.JPG

シリアルナンバーが入っています。



IMG_1070.JPG

近頃、握力がなくなってきた父親へのプレゼント。

電車のハンドル型をしたペットボトル開け、

派手派手で面白いものを選んだと言ってました。

高校時代、通学時に乗っていた路面電車(今は廃線です)

運転手さんが交代の時に自分用のハンドル?(写真の)を持って運転席でセットするのを右横後ろに立って、

見ていました。

単純なハンドル一つで電車が動くのは面白かったなぁと思い出しました。





nice!(26)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 18

ヨッシー

面白い物見っけましたね♪
シリアルナンバーつき!
そうそう。
握力なくなるんです。
指先に力が入らない。
解るんです…
お父さん 喜んではるやろなぁ[黒ハート]

全米オープン観てました。
時々 寝て 観て
寝不足です。

今 車のオイル交換に来て
これを書いてます。
もうすぐ終わるかな!?
by ヨッシー (2017-06-19 10:39) 

yukimin1119

ペットボトル開けですか♪なるほど・・・なかなかにかっこいいなぁ♪(^_-)-☆ハンドル型なんですね。

富山では、今も路面電車走ってます・・・って言っても昔ながらのではないですが。
by yukimin1119 (2017-06-19 13:42) 

ちぃ

これは面白いですね〜^^
ペットボトルのふたを開けるたびその気になりそう!
シリアルナンバーがまた心憎い演出。
お嬢さんプレゼント探し上手!!

全米オープンゴルフ、松山君が2位の?
徹夜してみた甲斐がありましたね(^o^)
by ちぃ (2017-06-19 14:16) 

kiki

ヨッシーさん
車、運転されるのですね。
オイル交換、地味なメンテナンスで長持ちしますよね。
私は自主返納しました。
気をつけて運転してくださいね。
全米オープン観ていたのですね。
お昼寝が必要でしょう(笑)
by kiki (2017-06-19 15:06) 

kiki

yukimin1119さん
富山では路面電車が走っているのですね。
路面電車はのどかな感じが好きです。
大阪も走っている地域があります。
何度か乗りました。
(多分)昔ながらではないような気がしました。

by kiki (2017-06-19 15:11) 

kiki

ちぃさん
娘は私には花とかお菓子とか消え物が良いと分かっているようです。
が、父親は面白いモノを探し出しているようです。
貰った本人は、イベントごと無関心派なのですが、
プレゼントは嬉しいようです。
徹夜して、テニスだサッカーだゴルフだと観ていますが、
今朝の衰えかたはヒドかったですよ(笑)

by kiki (2017-06-19 15:17) 

ニッキー

お洒落で実用的というステキな贈り物ですねぇ(^O^)
さすがkikiさんのお嬢様、センスが良いなぁ(^_^)v
by ニッキー (2017-06-19 15:21) 

tsun

これ、なーんだ?
と聞かれても、分かる人って居ないですよね。
3000個しか無いっていう、レア感もいいですね。
by tsun (2017-06-19 17:12) 

kiki

ニッキーさん
娘は遊びココロがあるようで、時々、楽しませてくれます。
夫は鍵を探すことが多いので、これに鍵をつけると目立っていいなと
思っているのですが(笑)
by kiki (2017-06-19 17:26) 

kiki

tsunさん
シリアル番号入りとそうでないのと、お値段に違いがあったようです。
あえて、キンキラキンを選んで、我が家では、かなり浮いています(笑)
by kiki (2017-06-19 17:30) 

向日葵

お嬢さん、nice!!

ご主人、さぞ喜ばれたことでしょう!!
こういう遊び心のある、かつ、実用的な物、って
なかなか見つけがたいですよね。。
by 向日葵 (2017-06-19 18:44) 

kiki

向日葵さん
夫はコーラが大好きです。
スポーツや映画を観ながら、
一晩で2L?大ペットボトルを飲んじゃいます。
だから、嬉しいと思います。
キンキらです(笑)
by kiki (2017-06-19 21:25) 

ゆきち

あ~この形!
子供のころ、大阪の路面電車で見たことあります(*^▽^*)
シリアルナンバー入りがなかなか粋ですね♪

by ゆきち (2017-06-19 21:39) 

kiki

ゆきちさん
見たことありますか〜
ネッ。
ありましたよね〜
シリアルナンバーが入っていると特別感がありますよ。
by kiki (2017-06-19 21:56) 

nikki

こんばんは、おもしろいのものがあるのですね。
by nikki (2017-06-19 22:37) 

kiki

nikkiさん
面白いです。
シリアルナンバー付き、介護用品(笑)ですね。
by kiki (2017-06-20 07:42) 

makkun

右半身が不自由な私ですので
私の右手の握力はマジに弱くなりますが
それでも奥さんから「コレ開けて!」と渡されますので
血管が切れそうな程、イキんで開けてますが
こう言うの良いですね~( ^)o(^ )
by makkun (2017-06-20 11:30) 

kiki

makkunさん
奥様も握力がなくなっているのですね〜
頼られていますよ。
我が家では、私の方が力持ちのようですよ。
お菓子の入って袋も、開けてやっています。
そばにハサミが必需品です。
by kiki (2017-06-20 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0