So-net無料ブログ作成

お盆ですから、お化け屋敷

IMG_1341.PNGby web

子供達が5、6歳の頃、

デパートで開催されていたお化け屋敷に連れて行ったことがありました。

我が夫婦、自慢ではないけど自分達の辞書に『お化け屋敷』はありません(笑)

子供であっても連れて行こうなどと、夢にも思いません。

しかし、子供達はどうしてもオバケを見たいらしいのです。

で、親は入らなくても「大丈夫」と2人して自信ありげでした。

子供2枚のチケットを買って入場しました。

ものの数秒後「ぎゃ〜っ、おか〜さま〜」と、2人が泣き喚いて走り出て来ました (๑・̑◡・̑๑)

入り口の数人の係員が笑って見ていました。

我が夫婦も、子供のあまりの形相に思わず笑ってしまいました。

あれから、2度とお化け屋敷に行きたいとは言わなくなりました。

で、娘にそれとなく聞いてみると、

泣いて出たことは覚えてないけれど、怖かった感覚だけは覚えているようです。

係員が皆で笑っていたことを教えると

「思う壺だね〜、いい客だ」と笑いました。



にほんブログ村 ミニマリスト

nice!(22)  コメント(12) 

nice! 22

コメント 12

向日葵

思わず「ぷふふ!!」

って、笑っちゃいました!!

うちの両親の辞書にも「お化け屋敷」が無かったようです。
一度も連れて行ってもらったことがありませんでした。
また、子供達も、一度も「連れて行って」とせがんだことが
ありませんでした。

夏の特番で良くやっていた「お化けもの」や「ホラーもの」
等も、我が家ではだぁれも興味を示さなかったみたいです。

で、ワタクシ、未だに未経験です。。
多分、このまま一生知らずにいくのでしょう。。
子供に恵まれていたら、その子供にせがまれて
行っていたりしたかもしれませんね。。
by 向日葵 (2017-08-13 01:58) 

ヨッシー

私も怖がりで行ったことないです。
しかし孫は
「お化けなんていない」と。
友達とお化け屋敷に入っても
へっちゃらだったようです。
これも「なんだかなぁー」ですね!
by ヨッシー (2017-08-13 05:18) 

kiki

向日葵さん
我が家も、夏の特番で良くやっていた「お化けもの」や「ホラーもの」等、
興味を示さないようです。
サイコパス的なものも、サイコ・セブン・羊たちの沈黙・など有名な映画などは
観たことはありますが、できれば観たくない方です。
私自身もオバケ屋敷は未経験で、怖がらされるなんてだ〜い嫌いです(笑)
キャ〜ッとか言いたくありません。
自分がオバケなってもオバケ屋敷には行きたくありませんよ。

by kiki (2017-08-13 09:29) 

kiki

ヨッシーさん
私も絶対、行きたくありません。
これから先も一生行きたくありません。
お孫ちゃんはシッカリ者ですね。
昔、修学旅行で別府のラクテンチに行った時に、
お化け屋敷の中の様子をスピーカーで流していて、
女子がキャ〜キャ〜騒いでいたのを、今思い出しました、56年ぶりだ〜
by kiki (2017-08-13 09:36) 

ゆきち

霊感のようなものは全く無く、これまでオバケに遭遇したことはありませんが、暗がりでワ~ッ!と脅かされるのも、ホラー映画も大の苦手。
怖いこと他にもいっぱいあるのに、わざわざお金を払って怖い思いをしたいとは思いませ~ん^^;
by ゆきち (2017-08-13 10:51) 

ちぃ

怖いよりも脅かされるのと湿気のこもったニオイのするお化け屋敷が
子供ながらに大嫌いでした。
もっと子供らしく楽しんで欲しいと思った父が私の手を引いて無理やり
お化け屋敷に入ったことがあるのですが
その後1〜2週間父と口をきかなかったと笑い話にされています^^;
無理強いはイカんですよね〜。
kikiさんのお家「おか〜さま」なんですね!!( ^ω^ )
by ちぃ (2017-08-13 13:56) 

ニッキー

お化け屋敷・・・我が家では口にしてはいけない言葉です(ー ー;)
エェ、「お化」とTVで流れそうになったらチャンネルを変えるか
唐突でもなんでも話しかけてかみさんに聞こえないようにします(*_*)
あのジト目をまた向けられたら・・・ヒィ〜´д` ;
by ニッキー (2017-08-13 14:22) 

kiki

ゆきちさん
ゆきちさんに全く同じです(笑)
怖いものが好きなんて、怖いものは怖いからいいのです。
『君子危うきに近寄らず』君子じゃなくても近づきません(笑)

by kiki (2017-08-13 21:33) 

kiki

ちぃさん
お父様、何かお考えがあったのでしょうか?
愛娘と楽しみを共有したかったのでしょうね。
子供にとっては、辛かったでしょうね〜(笑)

小学校の低学年までは『様』付けでした。
その後、子供達で周りを見て『さん』づけに変えていきました。
こちらは、そのまま受け入れたという感じです。
そのせいか、息子でさえ、私達には、未だにおとーさん、おかーさんと言います。
オヤジ、オフクロとか言わないのです(大人の男子はそう言いそうですが)
by kiki (2017-08-13 21:44) 

kiki

ニッキーさん
近頃はTVで怪談とかないので嬉しいです。
一時期、夏になると、頻繁に怖い系を放送していましたね。
ゴットマザーさんもオバケ関係は苦手ですね、同じですよ。
ニッキーさんにはオバケよりも怖いもんがありそう(笑)
by kiki (2017-08-13 21:48) 

yukimin1119

うんうん♪向こうにしたら、とってもいいお客さんだったのね。^m^
お化け屋敷は、簡単なお祭りにやってるものから、遊園地のものまでいろいろ入ってます。わたしは、あんまり動揺しないけど・・・夫と子供たちは「ぎゃーっ、ヒィーッ」というタイプです。^m^
by yukimin1119 (2017-08-14 15:44) 

kiki

yukimin1119さん
えっ、お化け屋敷に入るのですね〜
動揺しないのですね〜
尊敬しちゃいます(笑)
夫殿も「ぎゃーっ、ヒィーッ」って、楽しいそうです。
怖くても家族で入るのですね。
by kiki (2017-08-14 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。