So-net無料ブログ作成
検索選択

UVスプレーがあったなんて

IMG_1402.JPG

IMG_1403.JPG

接触性皮膚炎になってから、7年過ぎました。

日焼け止めクリームなどがつけられないので、何年も前から気になっていたものがありました。

帽子に使える布用のUVスプレーが欲しいなって思っていました。

頭っから無いと決めつけていました(笑)

検索すらしていませんでした。

ヤット検索してみて有ることに気づきました。

評判の良いものは3900円くらい、これは900円位?

ある方のブログでは第3位の商品でした。

兎に角初めて現物を見つけたので買ってきました。

帰宅して、カーテンと帽子2個にスプレーを2度しました。

日傘に加えて帽子も使えるようになった?でしょうか (๑˃̵ᴗ˂̵)


にほんブログ村 ミニマリスト

nice!(21)  コメント(10) 

nice! 21

コメント 10

ヨッシー

紫外線も雨もブロックしてくれる
スグレモノですやん♪
また良いもの見つけたんですか~[黒ハート]

kiki さんは 
肌着や洋服もダメな物ありますか?
私は夏になると
チクチクする物があります。
特に縫い目のところです。
その時の気分によって
「もうーこの服アカン!」
イライラして捨てたくなります。
洋服や下着選びは 
とにかく着心地のいいもの。
難儀な体質やねん!
by ヨッシー (2017-08-12 17:42) 

tsun

レースのカーテンに良さそうですね。
by tsun (2017-08-12 17:56) 

ゆきち

これは便利ですね!
UVカットの日傘も何年持つのか疑問ですし、カーテンはガンガン洗っちゃいますから^^;

by ゆきち (2017-08-12 21:28) 

kiki

ヨッシーさん
数年前にはあったようですよ。
多分、私も同じようにチクチクは嫌だと思います。
贅沢なワガママ体質(笑)ですよ。
締め付けるのも苦手です。
冬のタートルネックや丸首Tシャツが好きですが、
去年あたりから首回りが苦しくていけません。
Tシャツは全部ウエスに処分しました。
by kiki (2017-08-12 21:42) 

kiki

tsunさん
レースのカーテンにスプレーしました。
多分、効くのでしょう(笑)
真偽はわかりませんが、説明を信じて。
by kiki (2017-08-12 21:44) 

kiki

ゆきちさん
効果があれば、便利ですよね〜
カーテン、ガンガン洗っているのですね。
私、カーテンいつ洗ったのかしら(恥ww)
ニャンさんがいないのでスルーしていますよ。
by kiki (2017-08-12 21:48) 

向日葵

やったぁ~~!!

良いもの見つけましたねぇ~~ぇ!!!
日焼け止めクリームが塗れないなんて、どうやって
この真夏のじりじり太陽と闘って行かれるのか、
本当に心配していましたー!!

UVスプレー、ワタクシにも有効に使えそうな気がします。
少しお勉強してみますね。。
ありがとうございました!!
by 向日葵 (2017-08-13 01:53) 

kiki

向日葵さん
夏の間は、日傘だけでした。
帽子もUVカットがしていないと、役には立ちませんから、
今回帽子が復活しました。
シャツなどにも良いそうです。
私はカーテンにスプレーしました。
普通の日傘にもスプレーすると立派UV日傘になりますね。
by kiki (2017-08-13 09:57) 

yukimin1119

スプレータイプ出始めに一度買いましたが・・・何よりお高いしなくなるのが早すぎて・・・そのあと一回も買ってません。(;^ω^)
by yukimin1119 (2017-08-14 15:45) 

kiki

yukimin1119さん
すでに、経験済みでしたか。
私は、今回初めて買いました。
どれくらいの期間、効果があるのでしょうか?
1回で永遠に効果ありそうに思ってましたよ(笑)
一夏に1缶か?
年中だと??どうなるかしら、考えてもみなかったわ。
by kiki (2017-08-14 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。