So-net無料ブログ作成

ウエスを作る [家事]

娘から衣類の処分を頼まれました。

ので、ウエスを作ります。

IMG_1642.JPG

3枚のうち、右の2枚は新しい。

2枚とも着たところが、思い浮かばないです。

左の1枚は私の散歩着です。

今回、娘の新しいのと交換しました。




IMG_1643.JPG

娘は3枚の新しく見えるものを処分するのです。

『安物買いの銭失い』って、こういうことですね〜

身体に合わず着心地が悪かったのでしょう。

良く「値段じゃ無いのだよね〜着心地だよね〜」と言ってますから。

夏物は一部を除いて、全捨てするようです。

ウエス作りが待ってるぜ〜(笑)




nice!(28)  コメント(14) 

nice! 28

コメント 14

ニッキー

確かに着心地って大切ですよねぇ(^O^)
私の洋服を買いに行くときはいつもかみさんと一緒
(かみさんの方が見つけるのが上手だのでw)で、
毎回試着させられます^^;
着心地はイマイチでもウエスには良いかも(^-^)
by ニッキー (2017-09-14 12:14) 

ヨッシー

そうそう♪
着心地がだいじ。
着ていて気持ち悪いのはアカン!
ガマンしたくないもん。
ウエス使いがい ありますね♪
by ヨッシー (2017-09-14 12:52) 

makkun

我が奥さんの事は分かりませんが
私は着るもの・穿くものは下着以外には無く、
捨てるモノばかりだと思ってます。
ウエスとして変化させる事もなく
衣類のゴミ出し日にゴミ出し係の私の手には
時々、大きなビニール袋を渡されてます(笑)

by makkun (2017-09-14 13:01) 

kiki

ニッキーさん
奥方様の目の方が効くと思います。
我が家でも同じように、夫の衣類は娘か私が見立てます。
新しい生地で汚れ拭きに良さそうです。
ウエスの写真を入れ忘れたので後から入れました(笑)

by kiki (2017-09-14 13:55) 

kiki

ヨッシーさん
パーカーだから試着をしなかったのですかね〜
ワガママなボディですよ(笑)
ウエス、たっぷりできました。
ウエスの写真を入れ忘れたので後から入れました(笑)
by kiki (2017-09-14 13:57) 

kiki

makkunさん
奥様、衣類の整理をされているのですね〜
ウエスには綿や麻の衣類を主にしています。
makkunさんのお宅ではウールやニット製品を整理されていると思います。
私も、今回他にニット製品と化学製品を7点捨てました。
写真を撮り忘れたので記事にはしませんでしたけど。
ウエスの写真を入れ忘れたので後から入れました(笑)
by kiki (2017-09-14 14:05) 

ちぃ

ウエスもたくさん切ると達成感と「溜まったぞ〜」という満足感がありますよね^^
ウエスをストックしている引き出しがスカスカになってくると
「何をウエスにしようかな〜」と探し回ったります^^;
by ちぃ (2017-09-14 14:10) 

yukimin1119

うちの次女も・・・買ったけど、着てみたら似合わんとかおかしいとか言ってますわ。(;^ω^)ネットでが多いのもあると思うけど。

捨てるよりも・・・ネットのフリマで売ってますよ♪
by yukimin1119 (2017-09-14 15:03) 

kiki

ちぃさん
「溜まったぞ〜」「何をウエスにしようかな〜」と同じです(笑)
キッチンペーパーを使うのが勿体ないと思ってしまいますね〜


by kiki (2017-09-14 16:05) 

kiki

yukimin1119さん
実は半年くらい前から箱に入れて、私の部屋に置いていました(笑)
ネットで売ろうかなんて言ってました。
が、面倒になったようで、中を見せないで捨てて欲しいと言われたのです。
ですから、結構良いものがありました(笑)
バックもありました。
数回使って、使い勝手が悪いと言ってました。
今朝、黙って捨てました(笑)
買ってきた時から、これは娘には合わないと思っていました(笑)
by kiki (2017-09-14 16:10) 

ゆきち

着心地悪いものを無理して着るのはつらいですが、ついつい新しいと捨てるのをためらってしまいますが、お嬢様は思い切りがいいですね!(*^▽^*)
私も時々ネットで服を買って失敗します^^;
写真だけでは生地の質感や着心地はわかりません。
by ゆきち (2017-09-14 20:51) 

kiki

ゆきちさん
ネットでの買い物は慎重にしますね。
お試しというのができるようですよ。
私は送り返すというのが面倒で、したことがありませんが。
娘はよく雑誌やネットで見たものをお店に見に行きます。
で、全然違うなどと言ってます(笑)
そんなものですね〜
by kiki (2017-09-14 21:13) 

響

わたしも着なくなった服はもれなくウエスですがおじさんの服なので格がちがいます(笑)
バイクの整備は何気に靴下が便利です。
by (2017-09-14 22:02) 

kiki

響さん
靴下は便利ですね〜
ウールものなどは靴磨きが良いです。
汚れたら、すぐに捨てられます。
ですから、靴磨きセットはいつまでも綺麗です(笑)
by kiki (2017-09-14 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。